本日 13 人 - 昨日 17 人 - 累計 121237 人

掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
信州へ旅してきました    さすらいの旅人@管理人 投稿日:2023年02月15日 20:40
冬の信州を旅してきました。
一泊二日でしたが、充実した旅になりました。

初日は上伊那郡辰野町の「カツ丼家 まつくぼ」でソースカツ丼を食べました。
なんと肉の厚さが4cm前後もあるのに柔らかく、中まで火が通っている。
そしてボリュームがすごい!!最後は苦しくなるほど満腹。
やはり食べきれない人が多いのか、残った物を持ち帰えれる様に容器が入り口に置いてある気配り。
さらに具だくさんの味噌汁は、おかわり自由。
セルフサービスのコーヒーも無料で飲み放題。繁昌するのも納得だ!

いつもの「西友塩尻西店」で夕食やドリンク、夜食を買い込んで安曇野コテージへ。
のんびりと温泉三昧で冬の夜を過ごしました。

夕食は石窯オーブンでピザを焼いて、サラダとコーラで大満足。
夜食は枝豆、フライドポテトとソーセージ炒め。
デザートは愛知県産の「あきひめ」という、細長いイチゴ。

翌日はあいにくの雨でしたが、奈良井宿を歩き
岡谷にある「やなのうなぎ 観光荘」で大好物の関西風の焼きの鰻を食べて帰ってきました。

【旅の写真】

※写真はクリックすると拡大します。

◆左側

左上:上伊那郡辰野町「カツ丼家 まつくぼ」の特製ソースカツ丼:1,650円(税込)
   具だくさんの味噌汁、お新香、りんごポテトサラダの小鉢が付く

右上:「カツ丼家 まつくぼ」の特製ソースカツ丼:1,650円
    見よ!このカツの厚さとボリューム

左下:自炊の夕食。石窯オーブンで焼いたソーセージ&ベーコンをトッピングした「マルゲリータピザ」
   シーザードレッシングをかけたサラダとコーラで無敵の夕食。

右下:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張牲高温泉)が満たされた、源泉掛け流しの石風呂

◆右側

左上&右上:中山道・木曽路:奈良井宿(長野県塩尻市奈良井)の
      江戸時代や明治時代の建築物が立ち並ぶ風情ある町並み

左下:長野県岡谷市「やなのうなぎ観光荘・岡谷本店」
   特うな重(4切) お吸物・小付・漬物:4,850円(税込)
   お吸物をプラス180円で「きも吸」に変更する。

右下:「やなのうなぎ観光荘・岡谷本店」
   【冬季限定メニュー】石焼ひつまぶし(3切) お吸物・漬物:4,300円(税込)
    お吸物をプラス180円で「きも吸」に変更する。
    薬味は「柚子胡椒」、鰻の薬味には珍しい韓国の辛味噌「ヤンニョム」、「ねぎ」

20230215(01) 20230215(02)

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)