本日 26 人 - 昨日 17 人 - 累計 121250 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

温泉と美味しい料理を堪能        さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年12月12日 16:52 [返信]
2泊3日の温泉の旅から帰ってきました。
源泉掛け流しの風呂やスーパー炭酸泉など
いい温泉を堪能しました。

料理も種類豊富、美味しいものがいっぱいで
普段より、かなり多くの量をついつい食べてしまい
いっぺんに数キロ太ってしまいました。
特に最上牛、岩魚、きのこ、魚貝類などの炭火焼きは絶品!

新幹線のE5系に乗車したり、阿武隈急行を全線走破したり
鉄道も楽しむことができました

冬の温泉        さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年12月03日 14:14 [返信]
来週、昔の職場の後輩たちと
今年最後の温泉へ行ってきます。
東北復興というわけではありませんが
福島県の飯坂温泉と山形県の赤倉温泉へ
合計4人で2泊3日の旅です。
飯坂温泉は初めての訪問なので楽しみです。
赤倉温泉は料理も温泉も抜群のお気に入りの宿なので
リピーターになっています。

最近はなかなか休暇がとれないうえに
全員が他の職場なのでメンバーとのスケジュール調整が苦労しました。
前回は2年前に実施したので、久しぶりのメンバーが揃うから
夜中まで盛り上がって寝ないんだろうなぁ・・・

キノコづくし      さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年10月22日 13:47 [返信]
16日の夜の万座温泉は台風が去ったにもかかわらず
暴風雨と濃霧で夜の山道は視界が悪くて最悪でした。
しかも、まだ10月の中旬なのに夜中からなんと雪が・・・・・

温泉は源泉掛け流しで、いい湯だったし
飲泉は驚くほど効果があり、胃の悪い私でも茶碗一杯飲んだだけで
胃のむかつきは無くなり、即効性にビックリ!
ただ湯治宿なので旅館はオンボロでした。

コテージは清潔で設備も整っていて居心地最高。

乗鞍高原温泉では「松茸ごはん」「松茸の土瓶蒸し」の他にも
ジコボウ(ハナイグチ)、なめこ、クリタケなど
地元で採れた、キノコづくしでした。
岩魚塩焼き、馬刺し、キノコと豚肉の朴葉みそ焼きなど
品数も量も盛りだくさんで大満足でした。

久々の温泉        さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年10月12日 15:05 [返信]
16日から3泊で、しばらくぶりの温泉に行ってきます。
1泊目は標高1800m にある濃厚な硫黄泉の万座温泉に宿泊。
万座温泉は初めての訪問となるので楽しみです。

翌日は白根山山頂にある火口湖の「白根山湯釜」に行き
長野県安曇野市の長峰山山頂にある「天平の森」のコテージに宿泊。
ここは温泉ではないのですが、4月に下見をして
眺望がよくて清潔で、キッチン付きで設備も整っているので
下見をしたときに次回は泊まろうと決めていました。

3泊目は乗鞍高原温泉のいつもお世話になっている宿で
「松茸三昧」の食事を楽しんできます。
今年は松茸が豊作なので念願の「焼きマツタケ」が
食べられるとの事なので、期待が膨らみます。

紅葉もちょうど良さそうなので、晴れてくれれば
素晴らしい被写体に恵まれそうです!

旅から帰ってきました     さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年07月09日 20:05 [返信]
昨日、無事に帰国しました。
今回は天候に恵まれて、ほぼ傘をさすことがなかったです。

キリスト教の聖地・ルルドではキャンドル・セレモニーを
見学して信仰というものの凄さを実感しました。

とっても残念だったのは6月末の洪水により
各地で被害があり、今回のメインである
ゴーブ湖のあるポン・デ・エスパーニャへ行く道の
トンネルなどが土砂崩壊で通行止めとなってしまい
ゴーブ湖へ行けず、トレッキングをする事ができなかったのが
最高に残念でした。

ぜひ、いつか機会を狙って再挑戦したいと思っています。

海外へ旅に出ます     さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年06月24日 16:13 [返信]
今月末より、海外へ旅に行ってきます。

6泊9日でピレネー山脈をメインに
フランス、スペイン、アンドラ公国を旅してきます。

フライトは初めて搭乗の「エミレーツ航空」
夜行便なので休暇が1日節約できるのは助かるのですが
ただ、成田~ドバイが11時間
ドバイ~バルセロナが7時間の合計17時間と
長時間フライトがキツくて、うんざり!
Cクラスに搭乗できる経済力があれば問題ないのですが・・・・

カタルーニャ~ミディ・ピレネー~城塞都市のカルカッソンヌ~
カトリックの聖地ルルド~ピレネー山脈

ピレネー山脈では高山植物を見ながらゴーブ湖や
ピレネー園谷、大岸壁、ガヴァルニー渓谷などをトレッキング。

アラン渓谷~ボイ・タウル村、ボイ渓谷でカタルーニャ風ロマネスク様式教会群を鑑賞~
アンドラ公国へ入国して(どんな国か行ってみたいだけなのです)~
バルセロナから帰国する予定です。

食べ物では、山と海の幸に富んでいてシンプルで素材の味を生かした「カタルーニャ料理」と
「ブフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込みブルゴーニュ風)」
を食べるのが楽しみです。

毎度の事ながら、素晴らしい天気に恵まれるのを祈るばかりです。

「さすらいの旅人・地球紀行@第3ターミナル」が完成しました    さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年03月08日 22:30 [返信]
「さすらいの旅人・地球紀行@第3ターミナル」が完成して
本日より旅客扱いを開始いたしました。

現在
「ALASKA 秋のDenali Highway & Kenai Fjords~KENAI PENINSULAの旅」
を公開しています。
アラスカの大自然と美しい紅葉・黄葉、秋のオーロラなどの写真を楽しむことができます。

ぜひ、遊びに来てください。
心よりお待ちしております。

雪見の温泉と日本海の魚貝     さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年02月27日 14:37 [返信]
24日~2泊3日で今年はじめての温泉へ行ってきました。
山梨県北杜市にある、お気に入りの精肉店が経営している
とっても、おいしい焼肉屋で昼食を食べてから、いつもの平湯温泉へ。
すごい積雪で、気温は-10℃になっていました。
そのぶん、ほっこりとあったかい温泉が体に沁みて
雪国ならではの風情のある、雪見の露天風呂にゆっくりとつかる事ができました。
翌日は糸魚川の鮮魚店が経営している店で昼食。
日本海の新鮮な魚貝類の桶盛りを堪能して乗鞍高原温泉へ
こちらは、なんと-15℃にもなっていました。
成分の濃い源泉掛け流しの硫黄泉に何度も入って芯から温まりました。
最終日は長野県諏訪郡原村の薪ストーブのあるレストランで
洋食を食べて帰ってきました。
途中、車のタイヤがパンクするアクシデントがありましたが
ほぼ予定通りのルートで、充実した旅ができました。

超ブルー!!      さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年02月02日 14:34 [返信]
先日、パソコンが壊れてしまいました。
起動の途中で止まってしまってHDDにはアクセスしているのですが
いつまで待っても、まったくウインドウズが起動せず
超ブルーになりながら、泣く泣くOSの再インストールを行ったのですが、
それでも途中で画面が真っ暗になったまま立ち上がる気配がない・・・・
ビデオボードのドライバーを削除して入れなおしてみたり、色々と試してみましたが
とうとう自力で息を吹き返すことはできませんでした (T-T)

修理に出して、やっと退院して帰ってきましたが
パソコンをやっている皆さんがご存じのとおり、
さあ、これからがめちゃめちゃ大変であります。
長い時間をかけて、自分の使いやすいようにカスタマイズされていたものが、
まったくの白紙の状態になってしまったのですから・・・

これから何日もかけて、自分のパソコンにしていかなければなりません。
まずはデスクトップをカスタマイズして、アプリケーションソフトを全部インストールしなおして
バックアップしておいたデータを戻したり、パソコン本体の設定を変えたり
長く使っていればいるほど「自分のパソコン」が蓄積されているので
満足できるようになるまで莫大な労力と時間が、かかってしまうので泣きたくなります。
過去にも何度かありましたが、いつも超ブルーになりガックリしてしまいます。

あけましておめでとうございます 野茂部長 投稿日:2013年01月01日 22:44 [返信]
今年もよろしくお願いいたします!

昨年は14年ぶりに旅行業界に復帰?し、仕事で海外出張が
あるかと期待していましたが、残念ながら総務課に配属
されたため全くありませんでした。
海外出張の決済をしながら、うらやましいと思ってたり...

しかしながら、昨年もだいぶLCCの恩恵に授かり、1円
航空券が運良く取れたジェットスターでの航行も経験。
特に遜色ないサービスで、これからは安ければこちらを
使いそうな予感...航空業界もますます規制緩和が進みそう
ですね。ただし休みと家族の理解が得られるかどうか...汗
2. Re: あけましておめでとうございます   さすらいの旅人@管理人 投稿日:2013年01月02日 15:10
野茂部長さん、本年もよろしくお願いします。
毎年、新年の書き込みありがとうございます!!
御無沙汰していますが、お元気そうで安心しました。

人が海外へ行く決済をするのって、旅好きなのに
旅になかなか行けない野茂部長さんにとっては拷問に近いですね。
今年は自分で自分の決済をして、行きたい国、
行きたい場所にぜひ旅をしてください。

私は昨年、生まれて初めての海外の地
オーストリアを二十数年ぶりに旅しました。
当たり前ですが、街の様子は変わっていて
最初に旅をした時とは、まったく違ったものになっていました。
でも、山や湖の風景や自然は以前と変わらずに出迎えてくれました。

それにしても1円航空券がGETできたとは
そうとうな幸運(強運?)の持ち主ですね。

<<前の10件 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次の10件>>